町田康さん「布袋寅泰さんに殴られた」ロックで食い違い?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000501-yom-soci

<上記記事より引用>

 芥川賞作家でロック歌手の町田康(こう)さん(45)が、千葉県内を車で移動中にロックギタリストの布袋寅泰(ほてい・ともやす)さん(45)に顔などを殴られ、けがを負ったとして、同県警君津署に被害届を提出していたことが25日、わかった。

 町田さんによると、2人の間には参加するロックバンドの活動方針について意見の食い違いがあったといい、同署は布袋さんから任意で事情を聞いている。

 町田さんによると、2人は6月13日夜から同県富津市内にある布袋さんの別荘に行き、翌14日未明に車に同乗して東京に戻る途中、布袋さんが殴りかかってきたという。町田さんは同月18日、顔や上半身に2週間のけがを負ったという内容の診断書を添えて、同署に被害届を提出した。

                             <引用ここまで>

なぜ、布袋寅泰が町田康を殴りつけたのか、上記の記事にある「ロックバンドの活動方針について意見の食い違い」というだけだはわかりませんが、45歳、布袋寅泰。熱いですね!? まあ安易に暴力に走ってしまった責めは、負わないといけませんが・・・。

それにしても、安易に警察に被害届を提出した、町田康もなんか軽率なような気がしますけどね。2人が仲間でないのなら話もわかりますが、かなり濃いつきあいのある仲間であるのなら、安易に警察に頼らず、問題を解決して欲しかった気がします。「身から出たさび」とはいえ、音楽活動をやる上において、布袋寅泰が致命的な窮地に陥った可能性が高いのは間違いないでしょうから。

町田康は、今後、布袋寅泰と付き合うつもりがないのであればそれでもいいのですが、なんかすっきりしない、いや~な感じがします。

いずれにしても、事の真偽を含め、もっと詳しい情報が欲しいところです。

Secret

TrackBackURL
→http://jiyuujin105.blog99.fc2.com/tb.php/93-0b519968
