FC2ブログ
成海璃子&志田未来、スクールライフ語ります
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000082-sph-ent

<上記記事より引用>

女優の成海璃子(14)と志田未来(14)の現役中学生コンビが、日本テレビの夏休みキャンペーン「学校って、なに?」のパーソナリティーを務めることが16日、分かった。2人の共演は初めて。学校をテーマにした企画を1か月、約10番組で放送予定で、局を挙げてのキャンペーンの顔として出ずっぱりの夏となりそうだ。

 「学校って、なに?」キャンペーンは、教育現場のリポートや視聴者からの意見を通して学校を考えるもの。久米宏(63)が進行役を務める、定時制高校を4年間取材した「テージセー」(23日・後10時、4週連続放送)を始め、報道番組「NEWS ZERO」やバラエティー「世界一受けたい授業」など約10番組で、1か月にわたり学校をテーマにした企画を放送する。

 パーソナリティーを務める成海と志田は「一億人の大質問 笑ってこらえて」(8月1日放送)や特番「学校って、なに?」(同12日)などに出演し、中学生の目線から学校を語る予定。キャンペーン用のスポットCMにも制服姿で登場する。

 成海は「国語が好きで、台本を読むときにも役立ちます」という中3。「一生の中での学校生活はあと何年しかないので、一日一日を大切に頑張らないと」とコメント。「答えが一つだから数学が好き」という中2の志田は「学校で友達と過ごすのが、一番自分らしく自然でいられる場所かもしれません」と話している。

 成海は「受験の神様」(土曜・後9時)、志田は「探偵学園Q」(火曜・後10時)と同局系の連続ドラマに出演中。10代屈指の実力派同士だが、共演は今回が初めて。成海が「未来ちゃん、小さくてかわいい。目に力があるなあ」と言えば、志田も「緊張して変な汗が出てきました。オーラがあって大人っぽくてビックリ」。成海が「いつかお芝居で共演したいね」と提案すると志田は「私もです」と即答。「でも成海さんが大人っぽくて、同級生の役には見えないです」と笑い合い、意気投合していた。

                                  <引用ここまで>

先週から始まった成海璃子が出演している「受験の神様」を見ましたが、彼女の演技は見逃せないなと感じました。14歳とは思えないしっかりした演技です。これからのストーリー展開と成海璃子の演技が楽しみです。

成海璃子と志田未来のプロフィール等は下記のサイトよりどうぞ。

成海璃子(ウィキペディアより)
志田未来(ウィキペディアより)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jiyuujin105.blog99.fc2.com/tb.php/82-4675da53